From:木村誠

もしあなたが、

最新エビデンスに基づいた治療を提供して、患者さんを最短治療へ導きたい

と考えているなら…もしくは、


次回予約や回数券の提案を断られるのがちょっと…

正直、コミュニケーションには苦手意識がある…

自分は大丈夫だけどスタッフが…


そう思っているなら、これは「チャンス」です。


患者さんが信頼してくれて、

「先生、次はいつくればいいですか?」

と言ってくれるようになり…


「先生、お願いします」と患者さんの方からあなたに頼み込むようになり…


あなたがプロとして提案した次回予約や回数券、自費治療が売り込まずにみるみる売れていく。


患者さんと真の信頼関係を築けるようになり、

独立開業や、副業も大成功させることができる。


そんな状態をつくることができるようになりますが…

あの大人気講座が…復活ッッ!治療家のためのコミュニケーションスキルUPの決定版

卓越のコミュニケーションオンライン講座

・患者さんからもっと信頼されるための方法・自費治療が売り込まずに自然と売れていく秘訣・受付、問診、評価、治療中の会話まで網羅

卓越のコミュニケーション講座で

あなたが手に入れるもの

1

2

3

一生使える患者さんとの

信頼関係構築法

リピート率・単価UPの秘訣と超実践的テクニック集

独立もできるほどの

治療家としての自信

「あなたにみてほしくて…」毎日そう患者さんに言われ、隣の県からも通ってもらえるほどの信頼関係を築くための方法を学べます。あなたはもう二度と、リピート率や単価で悩むということはなくなり、純粋に治療に集中できるようになります。

受付や問診、評価や施術、運動指導中、会計や次回予約。それぞれの場面ごとの超実践的な話し方や振る舞い方の具体的なテクニックを手に入れることができます。しかも、いつでも、どこでも、だれでも実践できるので、今すぐに結果を出すことができます。

次回予約や回数券、自費メニュー、

物販、インソール、パーソナルトレーニングなど、あなたが提案するものを患者さんがなんの抵抗もなく受け入れてくれるようになります。あなたは治療家として次元の違うステージに立つことができるでしょう。

どんな講座なのか?

その前に、過去の受講生の声を紹介しますね…

講座受講後、過去最高来院数・最高売上を達成

事業の拡大とより良い院運営を目指したいと思ったことをきっかけにこの講座を受講しました。


もっと多くの患者様を救いたい!役に立ちたい!という夢のためには越えなくてはならない沢山の壁があり悩んでいた時にこの講座を受講し、講座を受講してから2ヶ月後には過去最高来院数・最高売り上げを達成できました。


学生時代、解剖学や生理学を学ぶように、イチから「指導学」といえる分野であるコミュニケーションを学ぶことができ、対患者レベル、院レベル、事業レベルでレベルアップするための鍵が全て詰まった最高の内容でした。


「コミュニケーションを学ばすに接客するのは、解剖学を学ばずに患者さんを見ているのと一緒」この言葉はとても心に刺さりました。


ここまでわかりやすく濃密な内容を学ぶことができることは他にないと思います。自信を持って友人・知人の先生におすすめしたい内容です。

柳原 晃平 先生 

やなはら針灸整骨院
(新潟)

2回目リピートの患者さんから「ここまでちゃんと話を聞いてくれる所はなかった」の言葉で成果を実感…

初めて来た患者さんにリピート頂いた際「ここまでちゃんと話を聞いてくれる所はなかった」と感想をもらい、成果を実感しました。

おそらく企業に所属した経験を持つ人の少ないこの業界、世間知らずのまま独立してしまった1人治療院の私には必要不可欠な講座だったと思います。


コミュニケーションを1から学ぶ。これは言い方などテクニックだけではなく、コミュニケーションとは何か?の構造から紐解くことだと思います。

この講座では学校では教えてくれないそもそもコミュニケーションってなに?からわかりやすく解説してくれているのでとても腑に落ちました。

玉手 圭祐 先生 

たまて鍼灸接骨院
(宮城) 

この講座に参加してから、新規からピートにらなかった方はいません…

この講座に参加できたことは、院にとっても、私という1人の人間にとってもプラス以外の何者でもありません。


院としては、学びを始めてから新規・既存の患者さん共にリピート率と来院回数が上がり、特に新規の患者さんの初回満足度が非常に高く、リピートに至らなかった方はいません。


「ここの接骨院にきて本当によかった」というお言葉もいただけて、心から嬉しかったです。

今後も学んだことをしっかりと生かすことで経営も右肩上がりになること間違いない!と確信しています。


私個人としても、仕事のモチベーションが学ぶ前と比べて格段に上がり、仕事が楽しくて毎日が明るいです!卓越のコミュニケーション講座は私に仕事ってこんなに楽しいんだ!と気付かせてくれました!


講義は論理的で非常にわかりやすく、難しいことをおもしろくわかりやすく伝えてくださっていますので、一つ一つに大きな頷きを与えてくれます。

講義内容はもちろんのこと、人に伝える時の姿勢なども木村先生の姿から学べて内容以外の面でも非常に勉強になっています。


卓越のコミュニケーションで学べた全てが財産です。

一生物の講義動画は繰り返し何回も復習できるので、見るたびに新しい発見を与えてくれます。


今後何かに悩んだ時や行き詰まった時にも、改めて動画を見ることできっと解決策に導かれると信じています。

本当に卓越のコミュニケーション講座に参加して良かったです!

八木 悠香 先生

こみなと鍼灸整骨院

(神奈川)

※写真はイメージです

この講座であなたは、治療家・トレーナーにとっての最重要スキルのひとつである


コミュニケーション力


を爆発的に高めることができます。


そして、世界的な筋骨格系障害専門足病医であるオーストラリア足病医のタリーシャ・リーブ先生は、こう言っています…

「症状を診るのではなく、患者を診る」


"そのために治療家は、高いコミュニケーション力を持っている必要があります。これは近年、複数のエビデンスでも証明されていることです。繰り返しますが、コミュニケーションは治療において非常に大事です"


世界的な足病医であるタリーシャ・リーブ先生は、講義のたびに、この言葉を繰り返し繰り返し強調されています。


世界基準で「エビデンスに基づく治療」を提供するには、「高いコミュニケーション力」が不可欠だということです。もしあなたがこれまで治療に必要な「コミュニケーション力」の高め方を学んでこなかったなら、これから先は伸びしろしかありません。この講座はまさに、そんなあなたのためのものです。

卓越のコミュニケーション講座の内容

①動画講座:24動画 / 9時間55分

②テキスト資料(紙の資料を郵送)

③4つの特典

動画講座はすべて、専用サイトから

期間無制限で何度でも視聴可能です。

①動画講座の内容

SESSION①

<テーマ>マイナスをなくす/理解する

▼合計166分/8動画

1-1 コミュニケーション力とは(21:07)


1-2 指導者の再定義/CSLの法則(24:37)


1-3 コミュニケーションの因数分解(08:31)


1-4 人間関係において最も重要な原則(13:37)

1-5 リアクションスキルの4段階(22:42)


1-6 オープンマインド/礼儀・マナー(39:39)


1-7 リピート率UPの原則(21:19)


1-8 単価UPの原則(14:15)

この講座では、いち担当者レベルでいえば目の前の患者さん、クライアントさんに「あなたに担当してもらって本当によかった!」と感動していただけるほどの信頼関係を築くため、事業レベルではその結果リピート率・単価アップを実現させて売上を上げるための最重要項目である「コミュニケーションスキル」を3つのSTEPで学んでいきます。


1つめのセッションテーマは「マイナスをなくす/理解する」。

根本のコミュニケーションスキルが低い場合、いくら小手先のテクニックを実践しても限界があります。

患者さんやクライアントに対してそもそもマイナス=失礼があるからです。しかも当人はその失礼に気づけません。(自分で気づけていたらとっくの昔に直しているはずです)


しかし、ここで問題があります。「コミュニケーションとはなにか?」を明確に理解していなければ、どうやってコミュニケーション力を上げればよいのでしょうか?

そうです。大半のひとは「コミュニケーションとはなにか」を言葉で答えることができません。


コミュ力の高いひとのことを真似するくらいしかできないのです。これでは、「真似なんてできないよ…」というひとは一生コミュ力が低いままということになってしまいます。


このセッションではその問題を解決してくれます。課題を明確にし、コミュニケーション力が低いことを前提にして、「なにをすればいいのか」を具体的に詳細にお伝えします。

SESSION②

<テーマ>プラスを生む/理解してもらう

▼合計222分/8動画

2-1 指導者がやるべきたった2つのこと


2-2 質問力アップの秘訣1:理解力


2-3 質問力アップの秘訣2:思考力・想像力・語彙力


2-4 話を整理してわかりやすく伝える6ステップ


2-5 話を整理してわかりやすく伝える5つのポイント

2-6 場面ごとのコミュニケーション法


2-7 信用と信頼の関係


2-8 顧客とのタッチポイント


2-9【ボーナス講義:治療院マーケティング】

SESSION②では「伝える力」のスキルアップがテーマです。


SESSION①で受け身の「傾聴力」を身につけたら、次は「自分からアクティブにコミュニケーションをとれるようになる」フェーズへ行けるからです。


あなたは患者さんに次回予約や回数券、物販、自費メニューなどの提案をするとき、なんて喋りますか?

もしくはそのやり方をスタッフに指導するとき、どう指導しますか?

ここでは患者さんから「お願いします」と言われるようになるための原理原則から具体的なテクニックまで学びます。


また、施術中だけでなくセミナーやミーティング、会話、メール等でのコミュニケーションの方法についても学ぶことができるので、どの職業についたとしても使えて、仕事だけでなくプライベートでもバリバリ使える内容です。

気づいたらA4×90ページのメモ…本当に目から鱗でした。

正直、目から鱗でした…


ノートとペンを構えて、iPadで動画を見ながら知らない言葉が出てきては、

動画を止めiPhoneで調べての繰り返し。


何も知らない恥ずかしさと、まだまだ伸び代だ…!というワクワクを同時に噛みしめながら受講していました。


そして、動画を見ながら書いたノートも気づけばA4×90ページ。


知識・心構え・考え方を大幅にアップデートすることが出来ました!

鈴木 雄大 先生

福生すずひろ整体院

(東京) 

SESSION③

<テーマ>信頼を勝ち取る

▼合計200分/7動画

3-1 初対面の人へまず提供すべき3つの優先事項


3-2 リピート獲得の5STEP


3-3 信頼される問診9ステップ


3-4 感動を生む評価7ステップ

3-5 エクササイズ指導のポイント[セッティング編]


3-6 エクササイズ指導のポイント[指導中編]


3-7 卓越の最終奥義



このノウハウこそ、私が運営していた治療院の「秘中の秘」といえる、本当に貴重なものです…

完全自費、単価1万円以上、経験の浅い若手スタッフのみ、、にもかかわらず、新人スタッフでも3ヶ月で売上100万円を達成することができたのは、このセッションで伝えている合計21のSTEPと19のテクニックのおかげなのです。


このテクニックは、治療院に患者さんが入ってくる「入口」から、ありがとうございました、と言ってお帰りになる「出口」までの「全て」を「行動/言動レベル」で解説しているものです。


具体的には、、、


・施術前(態度/会話/ポジション/内装/動きetc.…)


・施術中(態度/会話/受付連携/動きetc.…)


・施術後(態度/会話/受付/動きetc.…)


これらの全フェーズでのポイントです。


あなたはおそらく、このレベルで患者さんの行動とのコミュニケーションフェーズを分けて考えていないはずです。


こういうレベルで「患者さんへの気遣いを実践する」からこそ、リピートという結果に繋がるのです。うわべだけのトークテクニックとはまったく次元が違います。


内容は、神経言語プログラミング等の「どんなサービス業においても一生使える原理原則」をもとに、成果実証済みのテクニックを伝授します。


しかも、「まず、これだけやってください」「これができるなら、次にこれをやってください」というレベルでお伝えするので、あなたは「ただやるだけ」でOKです。


実行のハードルが高いんじゃないか…?


そんな心配も無用です。


「誰でもカンタンにデキる初心者用」のものを中心に、「中・上級者用」まで揃えています。

あなた自身が実践することもできますし、スタッフに研修することもできます。


このセッションが終わる頃、あなたは…



✔︎なぜリピートしないのか?回数券が売れないのか?その真の理由と解決策がわかります。


✔︎「売上を上げるためにはまずなにをすればよいか」が明確になり、すぐ実行できるようになります。


✔︎「まずコレだけやればOK」というポイントを教えてもらえるので、忙しくても実践できるようになります。


✔︎リピート率・単価アップにおいて最も重要な現場のトーク/動きレベルのスキルを、結果を出し続けている実践者から学べます。


✔︎次回予約、回数券、自費メニュー、物販、パーソナルトレーニングなど、あなたが提案するものを患者さんがすんなりと受け入れてくれます。つまり、何でも売れるようになります。

②テキスト資料(郵送)

テキストの中身を、チラ見せすると…⬇︎

講師紹介

木村 誠

日本足病学協会 代表理事
株式会社ランナート 代表取締役
Formthotics Japan 最高ブランド責任者フォームソティックス認定上級国際講師(Formthotics Certified Advanced International Instructor)Progressive Podiatry Project Japan 代表

世界52カ国にグローバル展開する医療用矯正装具会社Foot Science International社(ニュージーランド)が公認した世界唯一の上級国際認定講師として、日本国内にてフォームソティックス・メディカル取扱認定講習会を毎月定期開催(2023年8月現在、86回開催)。全国46都道府県672院/1936人の国家資格者がフォームソティックス・メディカルを導入。世界的に類を見ない医療系国家資格者向け臨床教育システムを構築し、コロナ禍においても52カ国中No.1の成長実績を残す。FSI本社より「Makotoの功績は世界的にも類を見ない卓越したものだ」と評されている。

日本足病学協会では「下肢障害で悩むひとをゼロに近づける」という使命を果たすため、海外足病学に基づくプロダクト&プログラムの日本普及に尽力。

2021年まで5年8ヶ月運営した「RUNART足の治療院-駒沢公園-」には全国44都道府県7カ国から1937名の患者が来院(初回平均単価2万円超)。YouTubeチャンネルは登録者数1万4528名/総再生回数256万回。公式ブログ総閲覧者数422万人(2023年8月現在)。著書「ランニングの成功法則」(主婦の友社)。

メディア掲載実績:月刊Training Journal / Tarzan/ターザン / 月刊ランナーズ  他

治療技術・知識は周りの誰よりも研鑽してきた自負がありました。

なのに、患者さんには選ばれない…この講座はそんな私の人生を変えてくれました。

この講座は、今まで受けてきた技術的なセミナー・実技的なセミナーとは違い

本当に人生を変えてくれた内容でした。


今では、スタッフ6名を抱え近隣のドクターとの連携はもちろん、

専門学校での教員や同業者向けのセミナー、業界を盛り上げるためのイベント開催など多岐に渡り活動していますが、昔は治療技術・知識は周りの誰よりも研鑽してきた自負があるのになぜか、患者さんには選ばれない…そんな悔しい思いをしてきました。


そんな時、この講座を受講し一言で言えば「激変」しました。


講座ではコミュニケーションとは何か?の言葉の定義付けからどう考えて、どう行動して行けばいいのかを明確に教えてくれています。そして、エビデンスでも証明されている様にコミュニケーションは「治す」ということにおいて非常に重要です。


すぐに治療効果が出る患者さんならいいですが、治療の効果がすぐには出ず、治療をコツコツと積み上げていかないといけない患者さんもいらっしゃいます。


コミュニケーションは問題ない。そう思う先生でも解剖学のようにコミュニケーションとは何か?の基礎から学ぶことでそいういった患者さんに勇気付けや声かけ、環境作りをすることができるようになり、臨床力も確実に上がると思います。


実際に、私の院では治療面・経営面どちらにも変化が起きました。


治療面では、学んだ内容を院内研修としてスタッフへ落とし込むと、翌日から患者さんとスタッフ間でのコミュニケーション、スタッフ同士のコミュニケーションが円滑になりました。

結果として、経営面ではスタッフを3人増やさなければいけない良い院状況になり、育成の部分でもとても良いスタートダッシュを切れています。


院長として、院を束ねなければいけないという経営観点でもコミュニケーションをシステマティックに学べたことはそれぞれスタッフの色がある中で再現性・教育という点でも非常に助かっています。

今西 博昭 先生

宜野湾スポーツ接骨院

(沖縄) 

さらに、今参加すると4つの特典があります

参加者限定4つの特典

特典1

リピート率・単価UP35の秘訣テクニック集

<内容>

1.常に心がけるべき6ポイント(45:19)

2.問診時の5ポイント(27:55)

3.評価時の13ポイント(51:06)

4.施術時の3ポイント(25:13)

5.中級・上級の10ポイント(47:24)


ご覧のとおり、正直、この特典だけでも参加費以上の価値があるといえるほどの豪華ボリュームです。

リピート率・単価UPのために「なにを言えばいいのか、なにをすればいいのか」だけをまとめたテクニック集です。あなたはここで語られている「35の秘訣」をそのまま現場でやるだけで、患者さんからは感動され、同僚や上司からはビックリされるほどの活躍をみせることができるでしょう。

▼5つの動画&音声講座(197分)

特典2

信頼される問診9ステップ&トークスクリプト

あなたは患者/顧客に圧倒的に信頼される問診/カウンセリングの「型」を持っていますか?はじめの挨拶からはじまって、評価に移るまでの行程だけでも9つのステップがあります。そして、それぞれに「これを外したらアウト」な重要ポイントがあります。なぜなら…患者さんははじめの3分であなたのことを判断するからです。では、どんな順番で何をどんな風に進めていけばいいのでしょうか?何を「やってはいけない」のでしょうか?それがこの特典に全て書かれています。

特典3

クワクするエクササイズ指導17ステップまとめ

これは全世界的に周知の事実ですが、治療やパフォーマンスアップにおいてエクササイズやストレッチ、トレーニングの指導は欠かせませんよね。それに、やり方を正しく教えるだけでは「患者さんは家では中々やってくれない」「継続してくれない」ということもあなたは経験していると思います。では、どうすればいいのでしょうか?それは…ただ「正しい指導」をするのではなく、患者さんが自ら「先生!毎日15回3セット、ちゃんとやったよ!」と報告してくれるようになる「ワクワクする指導」ができるようになる必要があります。どんな忙しい患者さんでも楽しく行動変容に導いてきた木村誠の秘密の指導テクニック17個をあなただけに伝授しましょう…

特典4

目標達成5つの絶対条件[動画講座](57分)

リピート率UPや単価UP、独立開業、最短治療、売上/収入UP…あなたがこれらを望んでいるのであれば、ただ学ぶだけでは達成できないでしょう…。なぜなら、「目標達成スキル」というものがこの世には存在するからです。治療にしてもコミュニケーションにしても専門的ないろんな学びをしたところで、この「目標達成スキル」が低ければただ物知りになっただけで終わってしまうからです。なので、あなたにはそのスキルを身につけていただくための特別講座もプレゼントします。

あなたが手に入れる特典まとめ

あなたがコミュニケーション力を学ぶべき6つの理由

理由①

コミュニケーション力が低いと相手と信頼を築けず、何をしてもうまくいかないから

次回予約や回数券の提案をなかなか受け入れてもらえない治療家・トレーナーは、問診/カウンセリングという「初対面の人とのコミュニケーション」の段階で間違ったことをしてしまっているケースが大半です。


しかも本人はその間違いに気づけないので、なかなか改善もできずに負のループから抜け出せないのです。


コミュニケーションといえば例えば傾聴力や質問力ですが、これらの能力が低いと医療上必要な重大情報を聞き出せないなど大問題も発生する可能性があるのはもちろん、シンプルに、目の前の相手が心を開いてくれず信頼関係を築けません。


どんなに知識量が凄くて手技が上手くても、信頼されていなければすべて無意味。全てがうまくいかない悪循環に陥ってしまいます。

理由②

指導力が低いと単価を上げられず、リピートもしてもらえないから

指導力というのはずばり、コミュニケーション力とリーダーシップ力のことです。専門知識をたくさん知っていることではないのです。


あなたは、ただ黙々と鍼灸を打っていたりマッサージをしていればいい「作業員」として仕事をしているわけではないですよね?正しい運動理論に基づいている指導さえしていればいいわけではないですよね?


どんなに高度な知識や手技を学んだとしても、それを患者やクライアントにとって最適なカタチにして提供できなければ…


そして相手があなたに会うことを楽しみにしてワクワクしながら今後も通ってもらえなければ、治すこともパフォーマンスアップを実現させることも、できないですよね。


また、あなたがコミュニケーション力が高かったとしても、ほかのスタッフはどうでしょうか?自分ができるようになったら、他のひともできるようにしていく必要がありますね。そのために最適な方法を学ぶことができます。

理由③

治療法を学べば学ぶだけ結果が出る、はウソだから

実際、手技などの「解決策」の部分をいくら卓越させたところで、それを「伝えること」が下手くそであれば、結果は出せないことはあなたも知っていますね。あなたが手術しかしない医師でない限り、患者さんに一方的に作業をしてすべて仕事は完了、なんて医療サービスはこの世に存在しないからです。慢性疾患で結果を出すポイントは患者さんに「行動変容させること」この一点に集約されます。なので、その方法を学んでいなければいくら治療法を学んでも治せないのです。

理由④

治療にも「基本」があるようにコミュニケーションにも「基本」があるから

まだキャッチボールもろくにできていないのにダブルプレーの練習をしている野球少年に、あなたはなんて声をかけますか?きっと「基本がいちばん大切だ」と言いますよね。筋肉や関節の名前も言えないのに手技を教えてくれと言ってくる専門学生にも、それは同じだと思います。


しかし大半の治療家は、患者と対面でコミュニケーションをとる職業にも関わらず、コミュニケーションの「基本」を学ばずに担当に入ってしまいます。当然、うまくいかないことが多いわけです。

理由⑤

専門家は、専門家としてのコミュニケーションのやり方を学んだ方が良いから

コミュニケーションについては、そもそも本や動画もあまり世の中に出回っていません。あるとしても、いわゆるスーツを着た「サラリーマン」の会社組織の中の話です。そんな知識は、治療家として小規模サービス業を営む我々にはなんの役にも立ちません。むしろ邪魔です。


やはり治療家としては、治療の臨床現場に合った形式でのコミュニケーションを学んだほうが効率がよいですよね。

理由⑥

あなたのスキルUPスピード=患者さんの人生が好転するスピードだから

私たちが一般の起業家と大きく違う点、それは「目の前に痛みで苦しんでいるひとが実際にいる」という点です。そして、そのひとは他の無数の可能性を捨て、自分を選んでくれている。


その自分を選んでくれたひとの悩みをどれくらいのスピードで解決し、人生を好転させられるかは、まさにあなたの「スキル」にかかっているのです。


つまり、あなたのスキルUPのスピードがそのまま、目の前のひとの人生が好転するまでのスピードとイコールだということです。


だから我々は、自分が最速で儲かるためにではなく「目の前のひとの人生を最速で好転させるために」最速でスキルUPしなくてはいけない立場だといえるのです。

全国の院長たちが師と仰ぐ、船橋最大級の接骨院院長 兼 経営者のこの先生も…

あの時これを学んでなければ、今の自分はなかったですね…

1人治療院時代から規模拡大をしたタイミングで学んでおいて、本当によかったです。スタッフも増えてどこから手をつけるべきか手探り状態だったのが「そうだ、これだったのか!」と全てが明確になりました。

それから売上も順調に上がり、安定経営をしつつスタッフのためにさらなる挑戦ができるようになりました。スタッフ全員に毎週、木村さんの言っている通りに落とし込んでいます。そこから変わりましたね。

山中 良裕 先生

ラポール鍼灸接骨院

(千葉)

では、より多くの患者さんを最速で救うための、そして自分の将来の希望をつくるためのスキルUPに、あなたはいくら投資できますか?

このオンライン講座で習得する専門家のためのコミュニケーションのスキルを現場で使えば、あなたは今よりも確実に患者さんから信頼され、選ばれ続けるようになるでしょう。


そして次回予約や回数券、物販、自費メニューなどのあなたの提案は、患者さんに喜んで受け入れられるようになり、リピート率は劇的にアップし、売上も上がります。そして、地域のリーダー的存在になるでしょう。その投資にかかる金額の詳細はこちらです。

より多くの方に受講いただきたいという思いにより、過去実売価格99,800円(税抜)のこの講座を、破格の39,800円(税抜)での提供に踏み切りました…

正直、過去参加者に怒られてしまうんじゃないかという価格です。

この講座の内容を実践してうまくいけば、事業者であれば最低でも月に数万円分は確実に効果が出ますし、ほとんどのひとは月に数十万円、人によっては百万円単位で効果が出るはずです。

ということは、生涯にわたって考えれば数千万円以上の効果が期待できることになります。


また、過去の参加者は「これから独立開業を目指したい」というフェーズで参加された方も多数いますが、病院勤務の柔道整復師であった広島の星野先生など複数の方が、受講後1-2年以内に独立を果たして夢を叶えています。独立できると思えるまでに、指導者/事業者としての圧倒的な自信がついたという証拠に他なりません。


患者さんの人生も、自らの人生も最速かつ劇的に好転させることができる、一生のスキルをたったこれだけの初期投資で手に入れることができるということです。投資対効果を考えれば、これほど「手堅い投資」はないのではないでしょうか?

参加方法

▼価格

通常価格:¥99,800(税込¥109,780)

特別価格:¥39,800(税込¥43,780)


▼決済方法

銀行振込orクレジットカード払い(VISA/MASTER/JCB/ダイナース/アメックス)

一括払いのみ


参加希望の場合は下記の申し込みボタンをクリックして申し込みください。

詳細や決済の案内をお送りします。

安心の100%満足保証

私たちが、この講座があなたのお役に立てることを確信しています。ですが万一、30日間実践いただいても内容に満足いただけなかった場合には、理由を問わず全額返金させていただきます。購入日から30日経過後〜60日目までにお電話かメールにて事務局までご連絡ください。もちろんその場合にも、動画や紙のテキスト/バインダー、特典はあなたのものです。

もちろんその場合にも、動画や紙のテキスト/バインダー、特典はあなたのものです。一切返す必要はありません。


内容にご満足いただけなかった場合は、事務局宛にメールまたはお電話でお知らせください。10営業日以内に銀行振込にて返金対応をさせていただきます。(これまで返金保証を適用した先生は0名で、皆様にご満足いただいております)

なぜこれからの時代の治療家・トレーナーに

「コミュニケーション力」が重要なのか?

この医師がこうおっしゃっています…

患者が一日に4000名来院し医師が400名在籍する亀田メディカルセンターのスポーツ医学科主任部長を務められていて、水泳世界大会やプロ野球/プロサッカー/学生世界大会/東京オリンピックにも重要なポストで携わられている大内洋先生(整形外科専門医)は、「今後、治療家・トレーナーが身につけておくべきスキルのNo,1は?」という問いに「コミュニケーション力」と即答されています。


ということは、「コミュニケーション力」は治療や指導云々の前に大前提として身につけておかなくてはいけない、極めて重要なスキルであるといえます。

しかしあなたはこれまでの人生で「コミュニケーション」を体系的に学んできたでしょうか? 


実は日本ではコミュニケーションを体系的に学ぶことができないので、育ってきた環境や性格的にたまたまコミュニケーション力が高いひとが選ばれ続ける人気の先生になっているというのが、現状なのです。

では、「たまたまコミュニケーション力が低めの先生」は、どうしたらよいのでしょうか?


答えはカンタンです。単純に学べばよいだけです。

コミュニケーション力が低いひとは決して性格的にコミュ障なのではなく、ただただスキルを高めることをしてこなかっただけだからです。だから、やることをやれば当たり前のようにスキルはグングン伸び、人気の先生になることができます。


ただ、社会人用の「コミュニケーション概論」のような講座は、我々専門家にとって最適とはいえません。

そういうものはスーツを着て仕事をするサラリーマン用です。なので今回、わたしたち専門家にとって最も役に立つ構成と内容にして、専門家のためのコミュニケーション力UPコースを構築しました。


この講座が終わる頃、あなたは…


✔︎「先生、お願いします」といわれるための秘訣を手に入れることができます。


✔︎目の前のひとの心を動かし、感動してもらうことができるようになります。しかも新たな手技などは一切使わずに、、、


✔︎スタッフのコミュニケーション力をアップさせることができるようになります。


✔︎患者さんや選手だけでなく、部下、同僚、先輩、取引先、家族や友人との関係性すらも良好にする方法がわかります。


✔︎このスキルは仕事だけでなく人生全般で一生使えるので、仮に10年後にAIによって職業が代替されても一生安心です。

✔︎あなたが患者さんのリピート率を高めて売上をアップさせたいなら、、、

これはあなたのためのものです。

なぜならリピート率を高めるためのスキルは、治療の専門技術とは異なる「コミュニケーション」のスキルだからです。


せっかく苦手なマーケティングを学び、チラシやホームページに投資をして新規顧客を増やすことができても、

どうやって、その患者さんにリピートしてもらうのか。

割引のない2回目以降の予約。

どうやってストレスなく次回予約をうながし、笑顔で回数券を買っていただくのか。


保険診療でずっと窓口負担数百円のお会計だった患者さんに、60分6000円の自費メニューを選んでいただくのか。

どうやって、1万円以上するインソールやサプリメントなどを抵抗なく喜んで購入していただくのか。


治療を終えたあとに、月に1回の自費メンテナンスやパーソナルトレーニングに長期的に通っていただけるような信頼関係、

ビジネスモデルをどうやって構築していくのか。


そしてそれをあなただけでなくスタッフも実現できるようにするための「システム」をどうやって作るのか。

あなたはその方法を知っていますか?

✔︎あなたが保険に依存せず自費メニュー・回数券・物販などを売れるようになりたいなら…

これはあなたのためのものです。

10年後、20年後を想像してみてください。

治療院業界は、今のまま変わらないでしょうか?保険制度は今のままでしょうか?AIによる職業の代替はまったくないでしょうか?

そんなことはありません。医療保険制度は誰が見ても明らかに「縮小モード」です。


全国柔整鍼灸協同組合理事長の上田孝之氏はこう語っています。「柔道整復・あはき業界はいま、絶滅の危機にあります」「特に保険に依存する柔整を中心に、自費施術のメニューを開発できない施術者は淘汰されていくでしょう」週刊ダイヤモンド2019年11月16日号より)


そんな業界の未来に危機感を持つと同時に、今いまの売上アップも実現させなくてはならない!

という責務を負っている意識の高いあなたにとって最適な学びが、ここにあります。

なぜなら、今すぐ「確実に」売上が上がる即実践可能なテクニックとともに、いつ終わるかひやひやの保険制度に依存せずに生き残るための方法を、仮に職業を変えたとしても一生使えるカリキュラムで学べるからです。

✔︎あなたが近い将来、独立開業を目指している治療家・トレーナーなら、、、

このコースはまさにうってつけです。というのも、このスキルがなければ、独立開業をしてはいけないからです。もしこの講座で学ぶリピート率UPや単価UPのスキルを学ばずに開業したとしたら、うまくいかない可能性は高くなってしまうと思います。また、開業してから学ぶことももちろんオススメですが、「できるならば開業前に受講したかった」という先生の声が圧倒的に多かった内容でもあります。参加者の中には「人生が変わった」という先生もいるので、そこまでのインパクトがある学びであれば、早ければ早いに越したことはありません。

いま、あなたには2つの道があります

1つ目の道は、今まで通りのやり方で治療家・トレーナーとして生きていくという道です。もちろん勉強熱心なあなたは治療法や指導法、経営についてこれからも勉強をしていくでしょう。いろいろなテクニックを学んでいくと思います。


しかし、そのテクニックを生かすためのコミュニケーション力がなければ、これからの変革のAI時代、保険制度も崩壊が危ぶまれる中、患者さんに選ばれ続ける院をつくり永続させるのはとても難しいでしょう。


2つ目の道は、この講座に参加して、地域・業界のリーダーとして10年後も選ばれ続ける治療家・トレーナーを目指していくという道です。すでにお伝えしたように、知識を知っていても患者さんに「伝わっていない」ので結果がでない……いくら頑張っても自費メニューや回数券が売れない……保険制度が終了したらこの先どうなるのか…という不安な状態から抜け出すことができます。


これからさらに競争と淘汰が激化する治療院業界において、あなただけは圧倒的な自信をもって、これまで以上にたくさんの患者さんを笑顔にしていけるようになるでしょう。

どの道を選ぶのも、あなた次第です

でも、きっとここまで読んでいるあなたは「10年後も選ばれ続ける治療家でありたい」と思っているのではないでしょうか?あなたはきっと、誰よりも勉強熱心で、真面目で、プロ意識が高い人だと思います。「より良い治療家になりたい」と真剣に思い実際に行動を起こしている、数少ないうちの1人なのだと思います。もしあなたがそうなら、この講座で学ぶ内容は必ずお役に立てるでしょう。


参加するか、しないかはあなたが決めることができます。過去の決断が今のあなたを作ってきたのと同じように、今ここで行う決断が、あなたの未来をつくっていくことになります。もしあなたが、卓越したコミュニケーションの達人になり患者さんのために、家族のために、自分のために、関わる全ての人たちにもっと貢献したい、もっと多くのひとを治したいと思っているなら……この講座に参加してください。

よくある質問

Q1. 国家資格者ではなく、独立もしていないのですが、参加できますか?


A1. できます。このコースは、資格保有の有無に関係なく、誰でも参加することができます。

また、開業予定の先生はもちろん、今はまだ独立予定はないが学びたい、という方にもオススメできる、初心者でもわかりやすい内容となっています。また、まったく開業を予定していない方でもぜひご参加ください。この講座で学んだことを実践すると患者さんに本当に喜んでもらえるようになるので、「この仕事、やっててよかった〜〜〜!」という「真のやりがい」を見いだせるようになることができます。


Q2. 返金保証はありますか?


A2. このコースは完全返金保証があります。万一、30日間実践いただいても内容に満足いただけなかった場合には、理由を問わず全額返金させていただきます。購入日から30日経過後〜60日目までにお電話かメールにて事務局までご連絡ください。動画や紙のテキスト/バインダーをご返送いただければ、返金対応させていただきます。あなたにリスクは一切ないということです。



Q3. 支払い方法は?

A3. 支払い方法は、銀行振込もしくはクレジットカード払い(VISA/MASTER/JCB/AMEX)を選ぶことができます。また、それぞれ一括払いのみとなります。


ご入金の流れ等は、申込後に自動返信メールにてご案内いたします。

施術内容は変えてないのに

単価・リピート率・来院頻度がぜんぶ上がりました…

個人で運営している自費治療院の客単価・リピート率、来院頻度が軒並み上昇しました!


単価も一人あたり1回3,000円から6,000円のメニューに6割の人が移行、月1の方が2週に1回となり、月に2.3回来てくださる方が増えています。


特別なことをしたということはなく、講座内の内容をそのまま実践し、会話をきちんと傾聴し・共感を取り入れたことが結果に繋がったのだと思います。


「傾聴」や「共感」はやってたつもり、ではあったのですがつもりであって、本当の意味での「傾聴」や「共感」は出来てなかったと講座を通して再認識しました。


また、間違いなく患者さんだけでなくスタッフ同士の関係性も築けるようになっていて、まさにいいことづくめの講座に参加できたと私は思っています。

コミュニケーションを学ぶことで手技や施術内容は変えていないのにも関わらず、このような結果になったことを私自身とても驚きました!

M.K 先生 

(和歌山県) 

この講座は、

過去に開催したリアル講座のオンライン版です。

リアル開催回の過去参加者の声をご覧ください。

(マーケティング/マネジメント講座も同時に開催していた時のお声です)

あのスポーツ医学雑誌の連載を担当しエビデンス活用のプロも…

紀平 晃功 氏

柔道整復師 / JATI-ATI/修士(保健医療学)/呉竹学園東洋医学臨床研究所/東京医療専門学校  専任教員/法政大学大学院スポーツ健康学研究科 博士後期課程/スポーツ医科学総合誌

『月刊スポーツメディスン』にて連載担当

他にもこんな声をいただいています

日本足病学協会(旧あしか協会)は、足病学先進国であるニュージーランド/オーストラリアの足病医・医療用足部矯正装具ブランドと業務提携することで得られた、海外足病学に基づく治療技術の情報を治療家・トレーナー向けにお届けします。「治すから選ばれる、選ばれるから治せる」を実現するために役立つ、ちょっと他では得られない情報ばかりです。

「ムズカシイことを、カンタンに」「わかりやすく、おもしろく」「いつでも、どこでも、だれでも」の日本足病学協会流のサービス内容は、学生や社会人数年目までのあなたにも、これから独立開業を目指すあなたにも、繁盛経営を目指す事業主のあなたにも、きっと気に入ってもらえると思います。

ぜひ一緒に「日本中に足病学を」普及させ、「下肢障害で悩むひとをゼロに近づける」というビジョンを実現させていきましょう。

主催

日本中に足病学を

日本最大規模の

全国47都道府県1936名672院が

フォームソティックス・メディカルを導入

ニュージーランド足病医

来日2daysセミナーの模様

(2019)

世界的権威のドクターも登壇する100〜1000人規模のカンファレンスを毎年開催(画像は2019年度)

運営会社

株式会社ランナート 日本足病学協会事業部

〒108-0023東京都港区芝浦2-17-12第四田町ビル2F


TEL:03-6665-8390

営業時間 11:00〜19:00(土日祝 定休)

挑戦する人々の可能性をひろげる

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